アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

アイカツ! 43話

アイカツ!」の第43話から。
しおんが、女優を目指すことを堅く決意する回。

サマーツアーが終了し、スターライト学園に戻ってきたスターアニス一行。学園ではしおんが映画「不思議の国のアリス」のオーディションを控えていた。今まで演じてきた役柄と違う可愛い役どころに悩むしおん。そんなしおんを心配するいちごたちのところに学園長の光石から一報が入る。何とオーディションに来るはずの役者が風邪で来られなくなり、代わりに行って欲しいとのこと。いちごは一も二もなくこれを了承。かくしてオーディション当日、しおんを待ち受けていたのは白ウサギのいちご、三月ウサギのあおい、帽子屋の蘭など、スターライト学園の面々。可愛い笑顔がネックだったしおんもこのメンバーでのオーディションに本領を発揮し、見事アリスの座をゲット。改めて女優を目指すことを決意するのだった。

スターアニス不参加という、もうこの段階で豪胆なことをしてくれたしおんだが、その胸の内は迷いがあったことが分かった。今回のことを通じて女優の道を志すことを決めたみたいだから、大勢においてもう心配は要らなそうだ。

それよりもしおんの話をきちんとやってくれたのが嬉しかった。スターアニスのツアー中は全く出番がないし、何とも不安な印象だったのだが、自分の道を進む姿は立派としか表しようがない。今後もぽわぽわぷりりん絡みで出てきて欲しいなあ。

広告を非表示にする