アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

げんしけん二代目 7話

げんしけん二代目」の第7話から。

げんしけんのメンバーで恋バナは難しいことが判明した回。

粗筋

学園祭の企画を話し合うげんしけんの面々。会誌を作成することにしたが中々内容がまとまらない。その中で荻上と波戸の合作の話が持ち上がる。それが実現するかどうかは分からないが、いつもと方向性の違う恋愛ものを書こうと思っている、と荻上。そのネタ出しとして一年生の高校生時代の恋愛話が始まる、かと思いきや、恋愛話らしい恋愛話は出て来ないのであった。

所感

「二代目」になって女性(波戸含む)がメインとなった「げんしけん」。女性メインならではの恋バナ回。のはずがオタクの悲しい性か、色恋沙汰がそもそもないというオチ。しかし、その中でも波戸が高校時代にまだ秘密がありそうな雰囲気を醸した。次回もハトマダの香りがするので楽しみにしたい。