アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

探検ドリランド -1000年の真宝- 21話

「探検ドリランド -1000年の真宝-」の第21話から。

続・ハガン大ピンチの回。

粗筋

クララを救う代償に女神のしずくを失ってしまったハガン。気を失っているところをフェイリンに助けられるが、彼女にもまた傷を負わせてしまう。加えて、キバマルたちを武装させることもできなくなり、ソフィアから戦力外通告を受ける。たまらずその場を逃げ出す。ソフィアが語るところでは、ハガンはゴードと同様に無属性であり、またこれからの戦いに欠かせない人間である、と。無力感にさいなまれるハガンのもとにゴードの軍勢が襲来する。捕らわれたマチは既に闇に染まっていた。何もできないでいるハガンはバーンに連れられて退却するも、傷心のあまり真宝門の向こうへ姿を消してしまう。

所感

ハガンは今まで気力で押してゆくやり方だっただけに、女神のしずくを失ったことによる無力感は凄まじいようだ。その様子は見ていて心が痛くなる。次回でハガンが現状にどう立ち向かうかが気になるところだが、予告を見る限り少年ものらしくネガティブな回は続かないらしい。ちょっと楽しみだ。