アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

ストライク・ザ・ブラッド 2話

ストライク・ザ・ブラッド」の第2話から。

古城と雪菜のデート回。

粗筋

雪菜が古城の高校に転校、また隣の部屋に引っ越してきた。ある夜、古城がコンビニへ出かけると雪菜も監視のためについてきた。その道中、遠くで破壊音と火の手があがる。雪菜が駆けつけると、そこにはルードルフ・オイスタッハという払魔師が吸血鬼を狩っていた。法に触れる、とルードルフに攻撃する雪菜だったが、彼の放つ魔法に苦戦する。そこに古城が現れ、覚醒を始める。

所感

戦いこそしているが、なんだかんだで楽しそうな雪菜。その相手が監視対象とは、何とも運命とは残酷なものである。それも含めて何とかなってくれれば良いのだが。