アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プリティーリズム・レインボーライブ 28話

「プリティーリズム・レインボーライブ」の第28話から。

コウジ母が穏やかじゃない回。

粗筋

プリズムストーンの面々は、ディアクラウンのステージでのライブ&ジュネと対談する機会を得る。打ち合わせの場に現れたディアクラウンのゼネラルマネージャは、なんとコウジの母神浜奈津子だった。奈津子はいとの父がかつてギタリストだったことを知ると血相を変えてその場を離れてしまった。その夜、いとから対談&ライブの誘いを受けるが、気になりながらもこれを断ってしまう。

対談&ライブの当日。コウジは路上ライブを行っていたが、カヅキに気がそぞろなのを見抜かれ、ライブへと赴く。ライブは大成功。そして対談。ジュネは声高らかに宣言する。プリズムライブと5連続ジャンプを成功させる、と。

所感

いとの情動の激しさが熱い。コウジに誘いを断られるとツンツン、しかし当日予告なしにコウジがやってきたときのうれしさの表現。見ていてよかった。

それにもまして初登場の奈津子が、コウジの表情一つでいととの関係を見抜き、そればかりかその関係に驚愕の表情を浮かべているのが印象的だった。いとの父、弦にも何かしら思うところがある様子。どう絡むか。