アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

アイカツ! 54話

アイカツ!」の第54話から。

あおい本領発揮の回。

粗筋

スターライト学園とドリームアカデミーでフォトセッションをすることになった。スターライト学園からはソレイユ、ドリームアカデミーからはセイラが出場し、ステージ中にファンたちに写真を撮ってもらうというイベント。ファンはアイドルの意外な一面を撮影したいはず、と言うあおいに従ってプリクラで研究していたところ、セイラときいに遭遇し、皆で街をぶらつきながら写真について考えることに。その結果、好きなことをしているときに良い表情になることが判明する。そして、セッション当日。まずはソレイユのステージ。いちごたちは久々の3人でのステージでその良さを再認識するのだった。

所感

ファンの求める写真というものを素早く見抜くあおい。そればかりか既に意外性のある写真を持っている。学園入学時からいちごや蘭のレアな写真を撮りまくっているだけに、秘蔵コレクションの中でも氷山の一角であろう。まさにあおい向けのセッションであった。

そんなあおいと良い組み合わせとなっていたのがきい。ソレイユ、ドリームアカデミーのブレーン枠だけに、息の合ったシーンもあった。両者の穏やかじゃない分析能力。次回で決着を見られるか。

広告を非表示にする