アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プリティーリズム・レインボーライブ 30話

「プリティーリズム・レインボーライブ」の第30話から。

食欲のりんね回。

粗筋

なるたちの北海道修学旅行は自由行動へ。皆が動物園に行くと話している最中、いとは美瑛に住む母親に会いに行くと言う。それを聞いたなるとあんとりんねはいとについてゆくことに。

美瑛の自然と食事を堪能したなるたち。いとは母の鶴から、過去に父の弦が事故を起こし人死にを出してしまったことと、その償いのために離れて暮らしていることを聞く。家族皆で暮らそうとしているいとはショックを受け、その場を走り去ってしまう。いとが一人でいるところに弟のユウが現れ、鶴が弦のことをいかに思っているかを話す。それを聞いたいとは鶴に対しての考えを改め、仲を戻すのだった。

所感

今まで写真と回想でしか出て来なかった鶴とユウが出てきた。離れて暮らす理由や弦が犯してしまったことを考えると複雑ではあるが、いとが家族みんなで暮らすことを諦めなければ、鶴の気持ちを動かすこともできよう。頑張れ、いと。

それにしても、りんねのジンギスカンによるテンションの上がり方がすごい。前回からジンギスカンを所望してきたが、今回鶴の作るジンギスカンを食べられると聞いてから食べ終わって皆で歩くシーンまで顔が緩みっぱなしである。食いしん坊キャラここに極まれりと言ったところか。