アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プリティーリズム・レインボーライブ 31話

「プリティーリズム・レインボーライブ」の第31話から。

ヒロさんご乱心の回。

粗筋

いつも通りカヅキたちが高架下でプリズムショーの練習をしているとエーデルローズの生徒がやってきて場所を占拠し始める。そこからちょっとした争いに発展したため、事がプリズムショー協会の耳に入り、ヒロとカヅキが説明のため呼ばれる。注意を受けた後、ヒロはカヅキに高架下を賭けてプリズムショーの勝負を挑む。勝負当日、カヅキはコウジからの新曲でプリズムショーを披露。それを見たヒロは敗北を宣言し、その場を立ち去ってしまう。

所感

ヒロの生い立ちが出てきた。かつては貧乏だったが才能を見出され、エーデルローズにスカウトされた。そこでコウジの曲にほれ込んだ、までは良いとして、何故あそこまで執心するのか。鬼気迫るものを感じる。ヒロも最終的には幸せになってくれれば良いのだが。