アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 5話

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」の第5話から。

やっぱりラブコメだった回。

粗筋

レオンの近くに業界最大手のアマダ電機が出店してきた。客数減少を懸念したセアラの指示で、ラウルはフィノを連れて偵察に。開店セールでごった返すアマダ電機の店内でラウルはバニーガール姿のアイリに遭遇する。

所感

冒頭の、バイザーの言葉にフィノのセクシーシーンを想像するところから始まり、偵察中もフィノの言動に赤面することしばしば、と、ラウルがフィノを意識していることを前面に出した回だった。実質的に2歳しか違いがないのだからラウルも仕方のないことだ。しかし、レオンは下手を打つと閉店の危機。ラウルには是非とも何かしら打開策を発見してほしいところだ。