アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

世界でいちばん強くなりたい! 6話

「世界でいちばん強くなりたい!」の第6話から。

さくら初勝利&衝撃発表の回。

粗筋

風間との試合。さくらはいつもの調子で逆エビ固めに持ち込まれるが、美咲との特訓の成果か、うまく抜け出すことに成功。中々ギブアップしないさくらに風間が次に仕掛けてきたのはスリーパーホールド。さくらはこれを食らって動けなくなってしまう。それを見た風間がとどめを刺そうとして見せた隙をさくらは見逃さず、形勢逆転。今まで繰り出された逆エビ固めやスリーパーホールドを逆に風間にかける。両者拮抗した状態が続き、風間が決着をつけようと攻め込んできた瞬間、さくらは宙返りを応用して風間の顎を蹴り、ダウンさせ、見事スリーカウントを勝ち取る。風間は完敗した、と宣言。そして自分に勝った今、プロレスを続けるかどうかをさくらに問う。さくらはプロレスを好きになってしまった、と続投を決意。リング上で風間と握手を交わすのだった。

所感

クール半ばにして最初の宿敵風間から勝利をもぎ取ったさくら。苦難を乗り越えてつかんだだけに何だかほっとした。しかし、問題は SWEET DIVA の皆。特にエレナはショックのあまり、涙をこぼすシーンもあった。次回はプロレス側の進展がありそうだが、アイドル側の話がどうなるか。まだまだ気を緩められない。