アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プピポー! 4話

「プピポー!」の第4話から。

いよいよホラーっぽくなってきた回。

粗筋

町内心霊スポット調査で公園にやってきた若葉と東は、そこにいた化物の怒りを買い、吹き飛ばされてしまう。すると、東が着地した先で車にはねられ、彼女の魂が冥界に送られてしまった。若葉は駆けつけたポーちゃんと共に東を救うため冥界へ向かうのだった。

所感

東のテンションには前回までも冷や冷やしていたが、遂に命が奪われる展開に発展してしまった。その中で印象的だったのは、東を助けようとする若葉の目に力がこもっていたことだ。どちらかと言えばうつむき加減の若葉にも使命感のようなものが芽生えたのだろうか。次回、若葉とポーちゃんがどう立ち振る舞うのか、楽しみだ。