アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プピポー! 7話

「プピポー!」の第7話から。

結城登場の回。

粗筋

東が風邪をひいて学校を休んだ。そのことでからかわれる若葉。そして先日の事故のことまで引き合いに出されてしまう。そこに同じクラスの結城直哉が現れ、助けられる若葉。そして、若葉は結城が霊が見える体質であることを知る。

所感

段々積極性の増してきた若葉。それでも、事故のことについては重く受け止めているらしい。そこに現れた、若葉と同じ体質の持ち主と言う結城。結城はその体質を不幸を呼ぶものと言っていた。若葉が何かしらアクションを起こすだろうか。楽しみだ。

それにしてもヒールポジションのクラスの三人組、美代理、えっちゃん、さっちゃんが面白い。やっていることこそ弱い者いじめだが、コミカルで間の抜けた言動を取る。そして何よりもその風貌が怖い。小学生女子にしてはやけに悪人面で、出で立ちも悪役のそれなのだ。小学生女子、悪人面、コミカル、というギャップのためか、どこか憎み切れないところがあるキャラクタになっている。妙に存在感のあるキャラクタが多く、楽しい。