アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

中二病でも恋がしたい! 戀 6話

中二病でも恋がしたい! 戀」の第6話から。

照れくさい修学旅行の回。

粗筋

修学旅行にやって来た勇太たち。しかし、折角の旅行だというのに、勇太と六花はどこかぎこちない様子。そんな初日の夜、勇太が宿泊している部屋に六花が忍び込む。六花を自分の部屋に送り届けるため、勇太は奔走。どたばたしているうちに照れ臭さは消え、翌日から2人で旅行を楽しむ空気になったのだった。

所感

劇中で勇太が、六花は恋愛と中二病との折り合いがつけられずにいる、と言っていた通り、六花が恋愛に対して、そして恋愛面で勇太に対して照れていたために一方的に勇太を遠ざけていたようだ。しかし、六花が「障壁」と呼んでいた照れは、何だかんだでコミュニケーションを取っているうちになくなってしまったらしい。最後は2人で仲睦まじく中二病らしいポージングを決めている。本当に少しずつではあるが、進歩している2人の様子が微笑ましい。