アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

アイカツ! 70話

アイカツ!」の第70話から。

伝統のドラマオーディション回。

粗筋

かつて人気を博したドラマ「おしゃれ探検隊 クールエンジェルス」がリメイクされることになった。その出演者オーディションにセイラ、きい、そら、マリアが挑む。いちごたちに教えを請いつつオーディション対策に励む。

オーディション当日。セイラたちに明かされたオーディションの内容は、実際にジャングルの中を探検して宝を手に入れる、というもの。途中虎に追いかけられたり、いかだに乗って川に流されたり、悪党役のいちごたちに行く手を阻まれたりしながら、何とか宝までたどり着き、クールエンジェルスの役をゲットしたセイラたちであった。

所感

「オシャレ怪盗スワロウテイル」に端を発するドラマの新シリーズの回だった。こちらも「スワロウテイル」宜しく人気作のリメイクという位置づけの作品。登場人物のこれまでのイメージにドリームアカデミーの4人が合わないのでは、と心配していたのがセイラだけだったというのが面白い。役を勝ち取ることができたとは言え、セイラが心配するのももっともなちぐはぐ感。これからの「クールエンジェルス」に期待だ。

今回はセイラたちがクールエンジェルスとして自己紹介をする場面が何とも可笑しさを誘った。アニメーションの止めるところと動かすところにメリハリが格好良くキマっていたからだ。

広告を非表示にする