アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

ニセコイ 8話

ニセコイ」の第8話から。

千棘にも可能性が出てきた回。

粗筋

鶫が楽と買い物をしていると、千棘の勧めで履いたハイヒールが原因で靴擦れを起こし、楽に背負われる。この日から鶫は楽のこととなると落ち着かなくなってしまい、頭を悩ませる。小咲とるりからそれが恋に起因するものだと指摘され、鶫はこれを否定する。鶫が次に相談したのは千棘。千棘は鶫と話すうちに、自分が幼い頃に恋をしていたことを知る。帰宅後、その恋の形跡がないかどうかを探る。すると、その頃のことを綴った日記が発見され、その中からは鍵が出てきたのだった。

所感

また分からなくなった。幼少期に楽が約束した女の子の正体である。これまでは意味深長な鍵を持っている小咲が怪しい人物だったが、千棘のところにも同じような鍵が出てきた。しかも、千棘の初恋時期が楽の約束時期と重なる。まったく気になるストーリーの展開の仕方をする。

鶫が女の子真っ只中だ。楽に恋したにもかかわらず、それを認めようとしない。しかし、感情は落ち着かない。慌てふためく様子が見ていて何とも可愛らしい。