アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

探検ドリランド -1000年の真宝- 49話

「探検ドリランド -1000年の真宝-」の第49話から。

ベリンダが世界とフェイリンを守ることを宣言する回。

粗筋

ドリ天界とドリ魔界の戦争の場に三大素の女神が出現し、互いに攻撃を止めるように指示する。ナシャはこれに従うものの、ヘルメレクは頑として応じようとしない。

一方、フェイリンが目を覚ますと、そこは大聖堂の中。現れたディオルはミコトのハンターカードを使い、フェイリンを生贄にして神を召喚する、と言う。そして、ハンターカードに魔剣が突き立てられると、そこにはミコトが出現したのだった。

所感

今回は人間の子として生まれ変わったベリンダが印象的だった。

ベリンダ、人間 好き! ベリンダ、ハーガンたちと一緒にいてずっと楽しかった。 (中略) 人間 好きになった。この世界 好きになった。だからこの世界 なくなるの 嫌(や)! (中略) この世界もフェイリンも守る! ベリンダ、フェイリンのお姉ちゃんだから!

というセリフの後、ハガンとお揃いの笑顔を浮かべる。あれだけ色々なことがあったにもかかわらず、世界を愛する姿にほっとさせられた。