アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

「アイカツ!」×Hotto Mottoキャンペーンのカレーと応援弁当を食べてみた

昨日のエントリ*1で「アイカツ!」×Hotto Mottoキャンペーンののり弁を食べてみた。その後、別の店舗で残る2商品を見つけたので書き記しておく。続きは以下で。

夕食を求めてやって来た店舗。こちらには看板の他にのぼりも立っていた。

看板にはしっかり3商品とも記載してある。

アイカツ! スターライトカレー」と「アイカツ! 応援弁当」を買う。弁当に巻いてある帯は「のり弁」と同じものの模様。

まずは「アイカツ! スターライトカレー」。カレーはライスと別の容器に入っている。しっかり蓋の閉まるタイプなのでこぼれにくい。

辛いもの好きの人のためにスパイスが付属している。

「スターライト」をイメージしたと思しきかまぼこ的なものが2枚とゆで卵半分、鶏の唐揚げが載っている。脇には福神漬けも。

カレーは具が少なく比較的さらっとしている。それほど辛くなく、辛いのが苦手な筆者にも美味しく頂けた。

続いて「アイカツ! 応援弁当」。中身は卵ふりかけご飯、ハンバーグ、鶏の唐揚げ、ポテトサラダ、鯖の塩焼き、ウィンナー、煮物、卵焼き、お浸し、漬物。ご飯にはカレーと同様、星の模様のかまぼこが2枚載っている。

のり弁よりも食べ応えがある。唐揚げには胡麻の入ったタレがかかっている。その他はのり弁と同じような印象。

2つ食べると流石に腹も膨れた。満足満足。