アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

さばげぶっ! 6話

「さばげぶっ!」の第6話から。

不憫な生徒会長が出てくる回。

粗筋

  • サバゲ部を快く思っていない生徒会長、石動やよいは何とかサバゲ部を解散に追い込もうとするがことごとく失敗。それどころか部長の鳳美煌と交際しているという噂が立ち、枕を涙で濡らすのだった。
  • 顧問の佐倉江那が買ってきた革張りの椅子に誰が先に座るかをサバゲ部の面々で争い、園川モモカが勝利するが、椅子が欠陥品だったためにモモカは頭を打ってしまうのだった。

所感

A パート。やよいの、やる気が空回りする様子が面白かった。特に、美煌を陥れるために大げさな表現をしたことで良心の呵責に耐えきれず、ストレス性の胃炎になってしまうシーンは、やよいが不憫すぎてとても笑えた。

B パート。いきなり任侠ものの展開を美煌が始めたかと思えば他の部員もそれにすぐさまノッてくる。あまりのノリの良さにツッこまずにはいられなかった。