アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

さばげぶっ! 8話

「さばげぶっ!」の第8話から。

からあげ☆レモン氏が良い奴だった回。

粗筋

  • 麻耶から撮影会のモデルのアルバイトを引き受けたモモカは、以前ゲームセンターのシューティングゲームで一戦交えた「からあげ☆レモン」に再会。パンチラを狙うカメラマンたちがいる、との情報をつかんだモモカとそのカメラマンたちとの激戦の末、モモカは何とか自分のパンチラショットを取られずに済んだものの、ちょっとしたミスからパンモロ写真を撮られてしまうのだった。
  • 純白清純女子大学のサバゲサークルと対戦することになったサバゲ部。会場は何と雪山。それでも清楚なお嬢様というイメージから油断するモモカを始めとして、サバゲ部の部員たちは女子大生たちに次々と倒されてゆく。最後に残ったのは麻耶。何と女子大生たちは全員麻耶に恋愛感情を抱いていたのだ。麻耶は彼女らから逃げる途中で川に転落。女子大生たちもそれを追って川へと飛び込むのだった。

所感

A パート。第4話で出てきたからあげ☆レモンが再登場。モモカのパンチラショットを撮られまいと立ち回る。それでも最初から最後までモモカに足蹴にされっぱなしというのが何とも不憫だった。

B パート。こちらは麻耶が大変な目に遭った。それにしてもあの女子大生たち、登場シーンから最後の麻耶を追いかけるシーンまで目が完全に座っている。その狂気ぶりに一周して笑い声が出た。