アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

「アイカツ!」×ピザハットのコラボメニューを注文してみた

今週の27日から、テレビアニメとアーケードゲームを中心に展開中の「アイカツ!」と宅配ピザ大手のピザハットがコラボレーションを始めた(公式サイト=Pizza Hut×アイカツ! 「ピザハットでアイカツ!しちゃお♪」キャンペーン)。そのメニューを食べてみたのでそのまとめ。詳細は以下から。

今回は持ち帰り可の店舗を訪れ、コラボメニューを持ち帰ってみた。持ち帰り可の店舗はピザハットのウェブページから調べられる*1

店舗の窓にはコラボレーションを知らせるポスターが貼ってあった。

店内には「アイカツ!」3rd season のメインキャラクタ、大空あかりのポップが。「ピザハットの「アイカツ!」コラボ詳細発表 等身大パネルが全店舗に オリジナルボックスもかわいいぞ - ねとらぼ」によるとキービジュアルになっている5人のキャラクタのうち、1人の等身大ポップが店舗に並んでいる模様。

早速買って帰った。

こちらがピザの入ったダブルボックス。メインの5人のキャラクタの上には「ピザハットアイカツ!しちゃお♪」の文字、最上部にはピザハットアイカツ!両方のロゴが。

特典のシールとアイカツ!カードが付いてくる。なお、注文の際に言えば特典を付けないことも可能。

早速開けてみる。上の段は「ファミリー4」。「特うまプルコギ」「デラックス」「ツナマイルド」「チーズ&チーズ」が1枚に収められている。更に「チージーポケット」となっており、「耳」の部分にもチーズがたっぷり。

下の段は「ナチュラル4」。「ソーセージ/マッシュルーム」「ベーコン/アスパラ」「トマト/バジル」「ペパロニ/コーン」が食べられる。なお、それぞれに1袋ずつ少しで十分辛いグリーンチリソースが付属している。味を変えて楽しみたいときに重宝。

並べるとこんな感じ。

因みに上の段は脚がついていて上手いこと下の段の上に浮いている。

ファミリー4は肉、魚、野菜が色々食べられて満足感たっぷり。チージーポケットのチーズも美味しい。

ナチュラル4は色々トッピングされているが、個人的にはアスパラが美味しい。

完食。成人男性の腹を満たすに十分な量。できれば何人かで分けて食べたい。

なお、全て食べて箱を裏返すと「みんなでたべるとおいしいね♪」の文字がある。

*1:PC の場合、店舗を探す - ピザハットオンラインから都道府県を選択後、上部の「テイクアウト」をクリック