アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

selector spread WIXOSS 3話

「selector spread WIXOSS」の第3話から。

少しずつ事件が始まってくる感じがする回。

粗筋

るう子はイオナや遊月になった花代からバトルを始めるよう何度も言われる。それに対して、タマがいなくなったことをバトルしない理由に挙げ、バトルではなくタマが好きで WIXOSS をしていたことをるう子はイオナに告げる。一方、晶が WIXOSS バトルを再開し、更に対戦相手を公募していることをるう子は一衣とユヅキから聞き、2人にバトルを申し込まれ、途中までバトルしてしまったことを告白する。それに対して、るう子のことを心配していることを2人からるう子は告げられる。その帰り道、セレクターの気配を感じたユヅキの指した方へ行ってみると、そこではちよりと伊緒奈となったウリスがバトルを開始しようとしており、るう子たちもバトルフィールドに召喚される。そこでるう子たちが目にしたのは前触れなく消えたタマの姿なのだった。

所感

今年の4月から6月にかけて放映されていたシリーズの分割2クール目。A パートの後半はタマと謎の白い少女「繭」の会話が続く。そこで2人がかつて会ったことがあるような示唆がなされた。また、繭も何やら過去を抱えている様子。1クール目のときは殆ど触れられなかったタマや繭の謎について紐解かれることが期待できそうで楽しみだ。