アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

弱虫ペダル GRANDE ROAD 1話

弱虫ペダル GRANDE ROAD」の第1話から。

京伏がチームっぽくなってきた回。

粗筋

インターハイ2日目は佳境へ差し掛かる。京都伏見の御堂筋は総北や箱根学園を潰そうとするが失敗に終わる。それを見た御堂筋は小細工抜きで残りを攻めることを決意。そして3校が拮抗しつつ、ゴールは近づくのだった。

所感

今年の年頭に1期が放映されたシリーズの分割2クール目。今まで外道な戦い方をし続け、いつまでも不気味な笑みを絶やすことのなかった御堂筋が初めてその真面目な表情で望んでいたのが印象的だった。京都伏見のアシスト、石垣も仲間を思ってペダルを回す熱血ぶりが見える。どことなく「チーム」らしくなかった京都伏見がまとまった感じが出たことで2日目最後のデッドヒートはますます熱くなりそうで楽しみだ。