アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

アイカツ! 123話

アイカツ!」の第123話から。

あかりと翼の切磋琢磨ぶりがうかがえる回。

粗筋

Dreamy Crown の新作プレミアムドレスの制作が発表され、あかりはそれをライブで着たいと考える。しかし、翼はいちごに着てもらいたいと考えていたが、中々良いアイディアが思い浮かばない。時を同じくしてあかりも、もっと天気予報を頑張らなくては、と悩んでいたが、いちごとの会話の中で糸口を見つけることに成功。それを踏まえた「大空お天気」のコーナーを見た翼は、あかりが話題に出した親指姫と画面に映っていたチューリップに着想を得、新作を完成させる。そして、それを見せに行ったあすかの元で、たまたま同席していたいちごの発言をきっかけに新作をあかりに渡す。あかりはそれをライブで身に着け、見事花咲かせるのだった。

所感

いちごの発言があかりにアイディアを与え、あかりの天気予報が翼にインスピレーションを沸かせる、という、「アイカツ!」らしいつながりの見える回だった。

A パートこそいちごに着てほしいと考えるものの、最終的にはあかりにカードを渡す。翼のそんなところにあかりとの相性の良さが感じられる。それはもちろん2人がいつも真剣にそれぞれアイドルと衣装に向き合っているからだろう。自分のしたいことをまっすぐに見つめ、挑戦し続ける。この点においても実に「アイカツ!」らしかった。

広告を非表示にする