アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

アイカツ! 126話

アイカツ!」の第126話から。

あかり Generation 版オフタイム回。

粗筋

久し振りに揃って休みが取れたあかり、スミレ、ひなきの3人は、翼のアトリエのすぐそばでキャンプをすることに。バーベキューをしたり、釣りをしたり、声の大きさで勝負したり、と休日を楽しむ。学園に戻ると新入生歓迎ライブへの参加を打診され、3人はこれを引き受ける。そしてライブを大いに盛り上げ、先輩としてやってゆく決意をするのだった。

所感

いちご世代からの伝統、オフタイム回の見どころの一つはアイドルたちの外出着である。ひなきはアクティブ、スミレはガーリー、あかりはアウトドアスタイル、といつもとは違う装いで目に嬉しかった。

そんなあかりたちも先輩の心構えができたらしく、次回からは新入生を加えてのあかり世代が始まる。「星空エントランス☆」という名称から察するに、あかりたちが新入生を迎え入れる話だろうか。あかりたちが先輩としてどう振る舞うか楽しみだ。

ライブで演奏された「Pretty Pretty」はアイドルらしいキュートな印象のアップテンポナンバー。曲中ではあかりがセリフを口にする場面がある。「アイカツ!」の曲としては初めて声優が出てきたこともあり、新鮮な印象だった。

広告を非表示にする