アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プリパラ 40話

「プリパラ」の第40話から。

らぁらが狙われる回。

粗筋

新年度を迎え、改めて SoLaMi SMILE を結成したらぁらたち3人はライブに出場しようとするが、エントリーが拒否されてしまう。それは立会人たるマネージャーが不在であるため。同じ境遇のドレッシングパフェと合流した3人は、クマとウサギに立会を頼むが、様子がおかしい。実はクマとウサギは、らぁら、ドロシー、シオンとの5人組結成を目論むあろまたちのマネージャー、ネコによって、以前と同じメンバーでの再結成をできないよう吹き込まれていたのだ。らぁらたちは、しまいには立会を拒否し脱走してしまったクマとウサギを手分けして捜索することに。その途中でらぁらはあろまとみかんにユニット結成を勧誘されるが、これを拒否。すると、2人はあっさり引き下がる。その日、あろまたちのデビューライブが行われ、新人と思えない振る舞いに、らぁらは頭を抱えるのだった。

所感

新キャラクタにして濃すぎるキャラクタ、あろまとみかんに狙われたらぁら。今のところ、あろまたちの方が一枚上手の動きを見せているが、どのように展開してゆくだろうか。新シリーズ始まって早々のピンチにハラハラが止まらない。

また、今回はあろまたちによる新曲「でび&えん☆Reversible-Ring」が披露された。天使と悪魔がモチーフの2人にぴったりの明るく楽しいパートと重厚なパートが共存している一曲だ。入り交じり方が面白い。

広告を非表示にする