アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プリパラ 41話

「プリパラ」の第41話から。

みれぃが泣き笑いする回。

粗筋

あろまとみかんがらぁらを勧誘するが、みれぃがこれを阻止。それを快く思わないあろまはみれぃに「SoLaMi SMILEは分裂する」という意味深長な予言を残して去ってゆく。

一方、パプリカ学園では新年度の生徒会長選挙が行われ、みれぃが再当選。それを記念して、みれぃのソロライブ開催が決定される。それに向けてみれぃが練習に励んでいる最中、みれぃはらぁらからもらったアクセサリー入りの箱を紛失してしまう。そのことをらぁらに打ち明けられないままライブ当日を迎え、うわの空であわやライブ中止、という事態になるが、らぁらがアクセサリーを箱に入れ忘れていたことが判明。みれぃはらぁらからアクセサリーを改めて受け取り、調子を立て直すことに成功。ライブも盛り上がり、みれぃはらぁら、そふぃと SoLaMi SMILE 再結成に向けて、意を新たにするのだった。

所感

あろまとみかんによる再結成妨害はひとまず失敗に終わった。次回はそふぃがターゲットにされる様子。そふぃはどのような対応を見せるか。楽しみだ。

今回は何しろみれぃが見ものだ。らぁらからプレゼントをもらったことでハイテンションになったかと思えば、プレゼントをなくしたことで顔面蒼白になる。ライブも、最近はご無沙汰のソロライブで存在感をアピールした。みれぃの色々な表情を見られて楽しい回だった。

広告を非表示にする