アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プリパラ 48話

「プリパラ」の第48話から。

ドリームチーム結成、のち解散の回。

粗筋

あろまの誤解を解くため、みかんたちは飛ばされてしまった絵を探すことに。早々にみかんが1枚を発見し、らぁらたちはもう1枚を探す。その間にみかんはあろまへのケーキを再度作成。その様子を見たあろまは事情を知り、みかんと仲直りすることに成功する。すると、SoLaMi SMILE とあろまげどんのチャームが光り、ドリームチームに認定。ライブ後、ドリームチームがライブごとに解散することになっていることを知り、らぁらたちは驚くのだった。

所感

ドリームチームが結成と解散の上に成り立っており、メンバーが固定されないことが判明したのが大きい。これによりメンバーの引き抜き等、政治的な側面は穏やかになることが予想され、楽しさの面を満喫できそうだ。

あろまとみかんの仲が戻ったのにも安堵した。あろまの態度が堅固であったから少し冷や冷やしたが、雨降って地固まった様子で何より。

今回も多分に漏れずコミカルな表現が面白かった。らぁらが絵を探している最中に山羊の喉に手を突っ込んだり、ドリームチームの名前がみれぃの名を入れるために「そらまげどん・ミ」になったり。油断していると一本取られる作品だと再認識できた回でもあった。

広告を非表示にする