アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プリパラ 49話

「プリパラ」の第49話から。

クマの嫉妬が生んだ悲劇の回。

粗筋

ウサギの妹、ウサチャが遊びに来た。ウサギを敬愛するウサチャの姿を見たクマは、自身も妹が欲しいという嫉妬からウサチャにウサギの格好悪い姿を目撃させ、ウサチャを失望させる。事の顛末を知ったドレッシングパフェは自分たちのライブと、自分たちがウサギを慕っている様子をウサチャに見せ、ウサギへの尊敬の念を取り戻させることに成功するのだった。

所感

クマがウサチャを連れ舞わずシーンでのクマのあくどい表情が印象的な回だった。いつも仲の悪いクマとウサギだが、ここまで表立った抗争は初めて。クマの株は大きく下がった気がするので、クマの一層の努力を期待したい。

一方のウサギはウサチャのこともあってか、表情も優しく可愛いシーンが多かった。まさか「プリパラ」を見ていてウサギを可愛いと思う日が来るとは。劇中でそふぃが触れていた通り、ウサギの微笑む姿も印象に残った回であった。