読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

WORKING!!! 1話

アニメ

WORKING!!!」の第1話から。

初回。

粗筋

  • 女児がファミリーレストラン、ワグナリアに遊びに来た。小さいもの好きの小鳥遊宗太は喜んで彼女の世話をするが、いつも宗太に頭を撫でられている低身長の種島ぽぷらは寂しげ。ぽぷらは宗太に、低身長であることが自分と仲良くしている唯一の理由ではないか、とぶつけ、宗太はこれを否定。ぽぷらは機嫌を戻すのだった。
  • 自身の夫人が行方不明になり捜索の旅に出ているワグナリアのオーナー、音尾が久々に帰ってくる知らせを聞き、山田葵は喜ぶ。迎える準備の際に知り合った夫人を気に入った葵は夫人をワグナリアに連れて帰り、これまたお気に入りの音尾と結婚させ、自分は養子になる計画を立てる。夫人が実際の音尾夫人だと知ったワグナリアの従業員、轟八千代と相馬博臣は何とか夫人をワグナリアにとどめようとするが、いつの間にか夫人は消えてしまっていたのだった。

所感

2010年に第1期、2011年に第2期が放映された「WORKING!!」シリーズの第3期。毎期監督が変わっての今期はどんなワグナリアが見られるか、期待したい。

今回は音尾夫人がもはやホラーの域に達していた。完全な密室からの消失。そりゃ音尾さんも見つからないはずだ、と、変に納得してしまった。

広告を非表示にする