読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プリパラ 56話

アニメ

「プリパラ」の第56話から。

ダメダメな噛ませ4人登場の回。

粗筋

無理にでもふわりをプリンセスにさせるため、ひびきはヨーロッパラのプリパラから「セレブリティ4」というユニットを召喚し、ふわりを説得させる。しかし、その強引さがあだとなり、ふわりはプリンセスになることを拒否。らぁら、シオン、ドロシー、レオナと「ドレッシングフラワー」を結成し、サマードリームアイドルグランプリの初回に出場。見事優勝を勝ち取るのだった。

所感

遂にプリンセスになることをふわりが自らの意志で拒否した。そればかりか、咄嗟に結成した5人組で優勝。ふわりの実力の高さが窺い知れ、ますますグランプリが熱くなることを期待させられた。

一方でひびきは良い顔をしていない。「僕がプリパラを作り替える」とさえ発言していた。何だか不穏なひびき周り。注意しておきたい。

そんな中、ひびきが満を持して呼んだセレブリティ4がその見た目に反して間抜けなキャラクタだった。コントロールの悪い足こぎ車でふわりに迫ったかと思えば、川に流されるふわりたちに気球に乗って「いい気味!」と吐き捨てた直後に気球が破れ、憐れ川下の滝からまっ逆さま。見た目とのギャップに笑った。

広告を非表示にする