読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

「がっこうぐらし! どきどき遠足!」 in 八景島シーパラダイス レビュー

アニメ

八景島シーパラダイスで行われている、アニメ「がっこうぐらし!」の謎解きイベントに参加してきた。以下そのレビュー。なお、謎解きのネタバレはない。www.nazomate.com
会場の八景島シーパラダイス(以下「シーパラダイス」)の最寄りはシーサイドライン八景島駅。10分も歩かない位しか離れていない。


シーパラダイス園内への入場は無料。園に入ってすぐのところに受付の場所への案内が。
早速カーニバルハウス前へ。青いテントの中で受付。
前売券、または受付で購入できる当日券を提示すると係員からゲームの説明があった後、攻略用のグッズを渡される。グッズの内訳は「遠足のしおり」「業務日誌」「シーパラダイスのプレイチケット」、そしてペン。中身とゲームの詳細は参加してのお楽しみ。
えっちらおっちら約2時間かけてクリア。クリアすると「シーパラメモリアルチケット」とポスターがもらえる。
このチケットは通常シーパラダイスで販売されている年間パス「シーパラプレミアムパス」www.seaparadise.co.jp
を模した作りになっており、シーパラダイス内にある店舗で特典が受けられる。例えば「マリオンクレープ」なら「クレープ50円引き」など。
イベントは9月13日まで。結構歩くので参加する際は動きやすい服装と水分を忘れずに。