読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

Go! プリンセスプリキュア 32話

「Go! プリンセスプリキュア」の第32話から。

精神的虚弱セレブの回。

粗筋

みなみの幼馴染にして自称許嫁の伊集院きみまろが留学先のイギリスから帰国し、みなみのアプローチを始める。しかし、みなみの印象が、きみまろが知る昔のものと様変わりしていることに驚き、その原因がはるかにあることを知る。そして、みなみには相応しくない、とみなみに近づかないようにはるかに忠告する。ショックを受けるはるか。偶然その一部始終を見ていたみなみは、きみまろの先の言動がみなみの意に沿っていない、ときみまろを諫める。きみまろがみなみに一喝されたことでしょげていると、ストップとフリーズが出現。きみまろの夢を絶望の檻に閉じ込めてしまう。ゼツボーグの出現に駆けつけたはるかたちは変身して対処に乗り出すが、フローラが一人張り切りすぎてチームワークが取れず敵に先制されてしまう。フローラはきみまろに言われたことを気にして、みなみの側にいるのに相応しくなろうと空回りしていたのだ。それを知ったマーメイドはフローラを励まし、フローラは調子を取り戻し、4人でゼツボーグを倒す。そして後日、きみまろは男を上げて戻ることをみなみに約束してイギリスに帰ってゆくのだった。

所感

少しのことでふらつき、医療チームを呼ばれてしまうきみまろの様子が面白かった。みなみのことを中心に物事を考えていることを考慮すればよほど優しい性格なのだろう。強さを兼ね備えたプリンセスを目指すみなみには少々見劣りするが、悪い人間ではなさそうなので経験を積んで戻ってきたらみなみも惚れるかも知れない。頑張れ、きみまろ。