読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プリパラ 65話

「プリパラ」の第65話から。

コスモとあじみのバトル回。

粗筋

あじみはパラジュクに来た目的を思い出す。それはコスモに会うこと。あじみとコスモはデザイン学校時代の旧友なのだ。そしてコスモに会ったあじみはコスモに宣戦布告。それは学生時代にデザインコンテストで引き分けたことを受けて、雌雄を決しようという内容。コスモはこれを快諾し、コーデで勝負が開始されるが、両者一歩も譲らず引き分けが続く。アイディアが出ない、と苦しむあじみとコスモの様子を見たらぁらたちは元気を出してもらおうと2人にオムライスを振る舞う。オムライスを見た2人は、学生時代に共に作ったオムライスを、そしてそのときの気持ちを思い出し、最後の作品を仕上げる。それでも引き分けとなり、結局勝負は持ち越し。勝負後、あじみとコスモ、そして、オムライスを作ったらぁら、ドロシー、みかんが集まると、チャームが光り始め、この5人でオータムドリームグランプリに出場することになってしまったのだった。

所感

まさかの5人でチームを結成したことに驚いた。どんなステージになるか、カラーがまるで想像できない。それだけに楽しみなところだ。

今回から放送時間が変更され、同時に OP と ED も変更された。OP は i☆Ris の「ブライトファンタジー」。今までの突っ走る OP とは異なり、少し切なげな曲調が印象的。流れる映像では、みれぃがフィーチャーされていた。回ごとにキャラクタが変わるだろうか。ED は「プリパラ」のキャラクタたちが歌う「レインボウ・メロディー♪」。爽やかで楽しい曲が、紅葉を基調とした画面に一層の秋らしさを添えている。

広告を非表示にする