アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

アイカツ! 155話

アイカツ!」の第155話から。

新人アイドルのポテンシャルが凄すぎる回。

粗筋

ののとリサは晴れてスターライト学園に入学。張り切ってアイカツにいそしむ。そんなある日、あかり、スミレ、ひなきの3人が調べ物をしているのを発見する。何をしているのか聞いてみると、3人はジュエリーの勉強をしていると言う。3人は、ジュエリーブランド「トキメキカラット」の CM オーディションに出ることになり、その対策をしていたのだ。それに興味を示したののの提案でののとリサも勉強の仲間入り。5人でジュエリーの話をしているとユウがやってくる。ユウはあかりたちがトキメキカラットの CM オーディションを受験すると聞き、写真撮影の練習用に手製の指輪コレクションを持参してきたのだ。素敵な出来栄えに驚いた5人は早速指輪をはめ、写真撮影の練習に取り掛かる。その際のののとリサの様子を見たあかりの発案でののとリサも CM オーディションを受けることになり、5人はオーディションに臨む。結果5人とも合格。あかりたち3人は喜び、ののとリサは驚くのだった。

所感

ののとリサは、前回初心者と思えない見事なライブを披露したが、2人が入学したての今回、早くも初仕事をゲットしたことに驚いた。2人はレッスンもライブも CM も入学したばかりと思えない安定感を見せつつ、それでいながら言動から鼓動が高鳴っているのを感じられるという、何とも凄い逸材である。これからどんな躍進、どんなドラマを見せてくれるか、前回にもまして楽しみになってきた。

それにしても、あれほど人前で呼ばれることを嫌がっていた「リサっぺ」がもはやリサの呼称の枕詞と化しているのが面白かった。しかし、人からの呼ばれ方なんて、意外とそんな風にして決まってゆくのかも知れない。リサっぺの明日に幸あれ。

広告を非表示にする