読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プリパラ 69話

アニメ

「プリパラ」の第69話から。

ポリスな回。

粗筋

ジーニアスを捕まえるため、らぁら、ドロシー、みかんはプリパラポリス見習いに抜擢される。3人が警備にあたっているとジーニアスが現れ、3人はそれを追う。途中、行方をくらませてしまったジーニアスを、3人が手分けして捜索していると、らぁらがジーニアスを見つける。ジーニアスはらぁらに興味を示すが、らぁらがジーニアスを捕まえようと跳びかかり、ドロシーたちも駆けつけてきたため、ジーニアスは声を残しどこかへ消えてしまう。消えたジーニアスをらぁらたちは追うものの、途中で見失い、逃してしまう。そして、らぁらたちはジーニアスを捕まえるため、心機一転心を一つにするのだった。

所感

OP の映像に出てくる衣装が揃った。サビの部分でらぁらたちが空を舞いながら着ていたのはプリパラポリスのコーデだったのだ。これでポリスとナースの体制が整った。ジーニアスをいかに捕まえるかが気になるところだが、そのジーニアスは次回ファルルに魔の手を伸ばす様子。どうなってしまうのか。目が離せない。

今回はドロシーが面白かった。あじみが語るところでの

ずけずけ情け容赦なく尋問する才能があるイメージ

という選出理由と、そのシーンで流れたイメージ映像があまりにもしっくり来ていたことが可笑しい。また、ライブシーンのサイレン音を口で「ウーッ!」と表現しながらひょうきんな表情で走る。シュールさすら漂うその光景に思わず吹き出してしまった。

広告を非表示にする