読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プリパラ 90話

「プリパラ」の第90話から。

らぁらママの回。

粗筋

らぁらはプリズムストーンショップの前にいる少女に声を掛ける。少女の名前は月川ちり。プリパラにあこがれる小学5年生だという。らぁらは不安そうな様子のちりの手を取り店内へ入ってゆき、初めてプリパラに入るちりにプリパラの楽しみ方をレクチャー。トモチケの交換も終わり、らぁらがちりと別れるとプリパラにアナウンスが。「神アイドルグランプリ」モードが開始されるというのだ。その直後、らぁらは光る何かを目撃しそれを追うと空から赤ん坊が降ってくる現場に遭遇。その赤ん坊を受け止める。すると赤ん坊はらぁらのことを「ママ」と呼び、呼ばれたらぁらは目を丸くするのだった。

所感

「プリパラ」 3rd Season の初回。改めて導入する作りになっており新規視聴者への配慮が窺える。内容もライブがメインとなっており、目に楽しかった。

その中でも気になるのは神アイドルグランプリと謎の赤ん坊だ。2nd Season でも一波乱あったグランプリという存在。今回は名称から神アイドルになるためのものだろう。そこにどんなエピソードが仕込まれているか楽しみだ。赤ん坊もそこに無関係ということはなかろう。どんなキャラクタだろうか。らぁらとの関係も気になるところだ。

広告を非表示にする