読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プリパラ 118話

「プリパラ」の第118話から。

ジュルル誕生秘話の回。

粗筋

突如現れた女神の名はジャニス。ジュリィの妹だと言い、ジュルル誕生について語る。

大のアイドル好きのジュリィは神アイドルグランプリを司る立場でありながら自らもライブをしたいとジャニスに申し出た。それを聞いたジャニスが大反対するものの、ジュリィは意志を曲げず、赤ん坊に戻ることでライブができるように自らの存在を幼少化してしまった。それに巻き込まれたジャニスも同時に赤ん坊になり、プリパラの世界に舞い降りたのだった。

赤ん坊になったジャニスを拾ったのはちり。ちりはジャニスの言うがまま、自らのコーデを変化させていたのだった。顛末が判明したことで、ジュリィとジャニスは赤井めが兄ぃと共に事態収拾に向けた会議に参加することになり、その場はお開きに。

後日、のんはウサチャから呼び出しを受ける。指定の場所に赴くとそこにはちりとペッパーの姿が。ウサチャは3人でユニットを組むことを提言し、その熱意にのんたち3人はユニットを組むことを了承するのだった。

所感

ジュリィが赤ん坊になった理由が明かされた。即ち、自分がライブをするため、である。ライブをするために人生ならぬ「神」生をやり直す手段を迷いもせず取ったところにジュリィの奔放さが窺え、面白かった。

さて、遂に懸案事項だったのんのユニットが始動しそうだ。のんとちりとペッパー。組むことにはなったものの、まだユニットとしての形が見えない。端的に言うと仲が良くなさそうに見える。ウサチャの必死の訴えで決まったこのユニット、どんな展開を見せるだろうか。楽しみだ。また、ユニット名はウサチャの見立てに合わせてジャンケンに由来するのだろうか。

広告を非表示にする