読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プリパラ 120話

「プリパラ」の第120話から。

新ユニット誕生の回。

粗筋

のんは、ちりとユニットを組むため、ペッパーを連れて月川家へ乗り込む。のんたち3人が話していると、ちりの祖母が現れ、ちりは花を生けるよう命じられる。ちりは一日ひと花を生け、祖母に合格をもらわないと外出させてもらえないのだと言う。祖母の合格が出ず、苦戦するちりを見てのんはこれを手助けしようとするが、目を離した隙にペッパーが生け花用の花を食べてしまう。仕方なく、のんたち3人は近くの温室で生けるための花を選ぶことに。選定の最中、ちりはペッパーに一輪の花をすすめられ、それを生けたところ、見事合格。ちりものんとペッパーを信頼するに至り、3人はユニット「NonSugar」を結成。即日お披露目ライブを行い好評を博すのだった。

所感

Triangle のタネが周知の事実となって以来、のんがずっと組もうとしていたユニットが、今回ようやく結成された。実に約半年という長期間だったが、個性がばらばらであるが故に面白そうなユニットになりそうだ。飲んに関しては、Triangle のように「かのん・ぴのん・じゅのん」ではなく、純粋に「のん」としてユニットを組んでいるのも感慨深い。今回こそ神チャレンジライブにはならなかったが、今後の活動に期待したい。

一方、驚くべき事実が明らかになった。それは、プリパラが大正時代から存在しているということである。ちりの祖母が赤井めが兄ぃと面識があり、そこで交わされた会話から判明した。以前にらぁらの母や校長がプリパラに通っていたという話が出たが、その比ではない。プリパラ、まだまだ知らないことが隠れていそうだ。次に何が分かるか、楽しみだ。

広告を非表示にする