アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

キラキラ☆プリキュアアラモード 35話

キラキラ☆プリキュアアラモード」の第35話から。

ひまりとあおいの回。

粗筋

あおいが有名洋菓子店の新作発表会に出席するというのを聞き、ひまりはそれに同行する。しかし、会のフォーマルな雰囲気とあおいの落ち着いた振る舞いに、ひまりは自分があおいの友人でいられていることに疑問を持ってしまう。そこに登場したディアブルが原因でひまりとあおいは大人たちに責められることになるが、2人は互いをかばい合いつつ、プリキュアに変身。駆けつけたホイップたちと共にディアブルを退ける。そして、先の混乱をきっかけに2人は友情を深めるのだった。

所感

今回は副題にもある通り、一見凸凹で正反対に見えるひまりとあおいに、実は「好きなことにはまっすぐで頑固」という共通点があることが分かり、2人が絆を深める様子が印象的だった。それを象徴するのがひまりがあおいをかばうシーンと、あおいがひまりを助けるシーン。この2人、そもそも互いのことをよく見ていたようで、各々が良いと感じる相手のところを次々と述べる。凸凹正反対、というのは、見方を変えるとぴったり合う、ということに他ならない。ひまりとあおいもそうだったようだ。この2人の友情にこれからも期待したい。

次回はいちかとあきらがメインの様子。今回宜しくコンビ回だろうか。こちらの2人にはどんな結びつきが見られるか、楽しみだ。