アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

犬とハサミは使いよう 7話

犬とハサミは使いよう」の第7話から。

夏野がデレる回。

粗筋

夏野のお気に入りのブラジャーが紛失。和人も捜索を手伝うことに。色々な場所を捜索するうち、和人は件のブラジャーを自分が使っていた毛布に巻き込んでいたことを発見。酷い仕置きをされることを予期し、何とか証拠隠滅を図ろうと外出する。その途中で寄った公園でメイドが踊っているのを目撃するが、メイドに見ていたことが知られ、殺されかける。逃げる和人だったが、道路に飛び出した弾みで車にひかれかける。そこに夏野登場。間一髪和人は救出される。助けてくれたことを感謝する和人だったが、ブラジャーのことが夏野の知るところとなり、いつも通りの追いかけっこが始まる。

所感

ブラジャーにはダックスフントの刺繍。それを和人に知られて赤面する夏野。どうやら夏野は和人のことを好ましく思っているようだ。いつもは攻める一方の夏野が、好ましく思っていることを当の本人に知られて赤くなっている、というのは何とも可愛い。ギャップ萌えと言ったところか。それを意図しているとすれば、制作陣天晴のつくりである。

新キャラで、メイドの森部佐茅が登場した。しかし、夏野といい、円香といい、森部といい、和人を殺した中原といい、
大っぴらに刃物が出て来すぎである。この町の治安は大丈夫なのだろうか。管轄の警察署の皆様においては、どうか見回りを徹底して頂きたくお願い申し上げる次第だ。