アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

ムシブギョー 22話

「ムシブギョー」の第22話から。

天間のカッコかわいいところが見られる回。

粗筋

二手に分かれて探すことにした仁兵衛たち。仁兵衛は天間と進む。途中、天間は穴山小介に出くわし戦闘になり押される。精神的にも負けそうになったとき仁兵衛から励ましの言葉がかかり、父母のことを思い出す天間は力がわき、心機一転合体した松吉為吉と共に穴山を撃破する。

所感

ジャスティス小山は某大爆笑のように自分が正義だと繰り返し訴えるところがうさん臭くて面白い。それにしても蟲人でありながら脱皮しないまま姿を消すとは、敵ながら不憫である。