アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

きんいろモザイク 10話

「きんいろモザイク」の第10話から。

主役たちを食いそうな勢いの新キャラがちょろっと出てくる回。

粗筋

  • 烏丸先生がアリスにやきもちを焼かれたり駄目っぽかったりする日常の風景。
  • 忍たちが、草野球をしたり本屋に行ったり休日にばったり会ったりする日常の風景。

所感

アリスが忍の英語について言及する場面があるが、5語以上並ぶともうだめ、とは。忍、ファイト。

盆栽が趣味のアリス、すごい服の趣味の忍、猫を追いかけて迷うカレン、少しそのケがありそうな綾、とイロものばかりが並ぶ中で、陽子が大らかで良かったと思った。

初登場の陽子の弟空太と妹美月は、低いテンションでぎりぎりセーフなネタを鋭く入れてくるナイスキャラクタ。陽子が大らかで本当に良かった(二回目)。