アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

私がモテないのはどう考えてもお前たちが悪い! 10話

「私がモテないのはどう考えてもお前たちが悪い!」の第10話から。

智子の胃に穴が開きそうな回。

粗筋

二学期が始まった。屋上の扉前に放置された机と椅子に居場所を見つけた智子だったが、撤去されてしまう。そうしているうちに文化祭が近づく。智子は部活動を作ることでクラスの出し物から逃れようとするが、申請が通らず落胆するのだった。

所感

負け犬の王道というイメージの便所飯だけは避ける智子。プライドを捨て切っていないのが安心できる。

保健室から去るシーン、いつの間にかちゃんと先生には挨拶できているのが、少しの進化を感じさせる。

今回のハイライト

A パート早々、智子の

2学期ずっとこの席だとストレスで胃が蜂の巣になるわー!

から OP につながる場面。シームレスすぎて笑った。