アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

Free! 10話

「Free!」の第10話から。

予告で遊び過ぎな回。

粗筋

写真の中での遥たちが仲睦まじげなのを見て、今の状況が変に思った怜は、遥たちにそのことを問い詰める。遥は小学生の時に出会ってから、凛がリレーにこだわる理由、そして中学生の時に遥が凛を傷つけたと思っていることを話した。それを聞いた怜は鮫柄学園に単独で乗り込む。

所感

怜が蚊帳の外は嫌だ、と行動を始めたのが大きい。当事者間でこじれていそうな問題は第三者の介入あって動く(今回では怜は第三者であることを嫌っていたが)。次回でどう進展するか。

笹部のカメラ作戦はすごい。機材の調達から設置まで手馴れているのは流石は鬼コーチと言ったところか。

今回懸案事項の一つだった天方先生の過去が明らかになった。まさかグラビアアイドルだったとは。流石に予想外だった。