アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

サーバント×サービス 11話

「サーバント×サービス」の第11話から。

三好毒舌回。

粗筋

  • 長谷部と中々話せずやきもきするルーシー。ようやく出会えた昼休み。またしても長谷部は告白しかけるが、ルーシーに最後まで伝えきれず落ち込む。
  • ある休日。譲二と食事することになった三好は街へ気分転換に繰り出すが、区役所の人たちと次々に出くわし後悔する。そして当日。例によって長谷部の話ばかりする譲二に、長谷部以外の話を要求すると話の続かなくなるのを見て安心した三好は、下戸なのにもかかわらず酒を飲み、卒倒する。

所感

三好が休日に見かけた、死んだ目で黙々と音ゲーをする長谷部。精神状態は悪くともハイスコアを出している。無駄に高い能力が無駄に発揮されている瞬間だった。

前回に続き三好の天然毒舌が炸裂した回でもあった。長谷部、一宮と加害してゆき、最後の譲二は言葉にこそ出さないものの、

何だか安心した。怖い人かと思ってたけど、ただの年下で糞真面目で話のつまらない男の人だったわ。

すごい暴言である、