アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

探検ドリランド -1000年の真宝- 25話

「探検ドリランド -1000年の真宝-」の第25話から。

またしても窮地に立たされる回。

粗筋

「イソウェルの剣」に女神たちの力をこめて弾丸に変え、ゴードに打ち込むことで打破しようとする一同。ハガンはその着弾点を見定める役目を与えられる。作戦が始まると、間もなくハガンはゼルガドのもとへ転移させられ、ゼルガドと戦うことに。アリソンは悲しむ、と言うハガンはゼルガドを破る。ゼルガドはアリソンの名を呼びながら消え、ハガンは天に向かって吠えた。

キバマルたちに合流したハガンは弾丸をゴードに叩き込もうとするが、ヒルデの妨害を受け、弾丸はゴードを逸れた。そして、ゴードは再び目覚めた。

所感

消えたゼルガドや悩めるヒルデが改心しそうなところだった。特にヒルデに関しては、フェイリンの

あなたが人を見ようとしないだけよ。もっと周りをよく見て、ヒルデ! あなたを見てる人は側にたくさんいるよ。ナガレも、ラインハルト先生も、私も!

というセリフがヒルデの心に迫っている。「プリティーリズム・レインボーライブ」のべるに似たようなところを見ることができる。ヒルデは愛を知ることができるのか。