アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました 4話

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました」の第4話から。

ラブコメならぬ親子メ回。

粗筋

レオンの隣にあるローソンの人手が足りないらしい。そこでフィノがヘルプに入ることに。そして、接客のコツやアイテムの使い方を学んでレオンに戻ってきた。

所感

ドタバタアニメお馴染みの「あいつがいないとこんなに静かなのか」回だった。そして、成長して帰ってきたフィノを見て

変わっていくんだな、お前も。

とつぶやくラウル。劇中でノヴァに指摘されていた通り、フィノの父兄の様である。それと同時に、ラウル自身も変わるのかどうか、ということを考えている節もある。まだ残り話数があるだけに、ラウルの心情の変化も楽しみたいところだ。