アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

ゴールデンタイム 4話

「ゴールデンタイム」の第4話から。

人間関係がこじれる回。

粗筋

万里と香子はたまたまセミナーハウスにいた林田たちに保護される。大学に無事戻った万里が光央、千波と話していると香子が登場。光央が千波と話しているのが気に食わなかったらしく、千波に食って掛かる。その様子を見た光央は怒り、その場を去ってしまう。残された香子はやらかしてしまったことに青くなっていた。後日、光央と香子の話し合いの場に呼び出された万里。そこで香子が光央に振られるところを目の当たりにする。落ち込む香子。やけになりパンクロックのライブに乱入して万里の家で休む。万里は落ち込む香子に告白。話は持ち越しになり、香子は自宅に帰る。また後日、万里は実家に帰省。過去のアルバムを見返していると、そこには林田と共に写る自分の姿があった。

所感

光央と香子の関係が破綻、香子に万里が告白、そして林田と知り合いだったような万里、と新しい結びつきが続出した。特に林田に関しては、写真がやけに親しげな感じだった。万里が失った過去に関係ありそうでどきりとさせられる。

それにしても千波に対して香子がつけた言いがかりがひどい。

ふん、なーにその名前! 何に因んじゃってるのか知らないけど、好きに因めば? 勝手に生きて。どうぞご自由に。

完全にチンピラのそれである。