アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

サムライフラメンコ 5話

「サムライフラメンコ」の第5話から。

まりは懲りない回。

粗筋

羽佐間は真野と組んでの世直しを続けていた。しかし、自分が真野の手下のように扱われている現状、そして仕事の都合が原因でしばらく活動を休止することに。その間も真野は単独で動く。その様子は過激さを増しており、取り上げられ方も大きくなっていた。そんなある日、羽佐間は亡くなった祖父からサムライフラメンコに関する遺産を受け取る。そこには祖父がサムライフラメンコに込めた思いと、小道具や衣装、資料が一式入っていた。それを見た羽佐間は心機一転、サムライフラメンコとして真野に加勢。手下としてではなく、あくまで正義のヒーローとして悪と戦いたい、と真野に伝える。それに対して真野は互いの正義観が異なることを理由に袂を分かつ。

所感

真野は、途中、羽佐間がいないことで勝手の違いを感じている様子だったが、羽佐間が不在なら不在で戦い、いたらいたで協力技を決める。そして、羽佐間とのユニットを解散したと思いきや、ミネラル★ミラクル★ミューズのメンバーと共に「フラメンコガールズ」を結成。真野はどうなっても真野であるようだ。