アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

中二病でも恋がしたい! 戀 1話

中二病でも恋がしたい! 戀」の第1話から。

メインの2人が仲の良いカップルになっていた回。

粗筋

富樫勇太は周囲に秘密にしたまま小鳥遊六花と2人で同棲していた。というのも、両者の家族がそれぞれ海外に行くことになり、更に六花の部屋が誤って解約されてしまったため。騙し騙し続けてきたものの、徐々にほころびが出てきて、遂に六花の姉、十花にも知れてしまった。やはり年頃の男女が同じ屋根の下というのは容認できない、と言う十花。ここで勇太の妹、樟葉が帰宅してくる。監視役付きなら、と渋々ながら勇太の家に住むことを許された六花であった。

所感

2012年に放映された同名シリーズの第2期。今回は勇太と六花が付き合っているところからスタート。年頃とは言えまだまだ中二病な2人には今のところ何も起きる気配はない。第1期は話の背景が語られつつ、六花の家族の話に焦点が置かれた。今回は題名に「戀」の字がついているところから恋の話がメインだろうか。

他にキャラクタに関しては大きな変化はなし。丹生谷森夏は黒髪ロングスカートという、しとやかな外見にイメージチェンジ。中二病から今度こそ足を洗おうとしている現れと本人は語っていたが、どの位の期間持続するものか。凸守早苗は中学生から六花たちの高校に進学、五月七日くみんは三年生に進級、とマイナーチェンジも含みつつ、どのキャラクタも中身は全然変わっていない様子だ。初回の今回も、第1期の勢いのままに楽しく視聴でき、期待が高まる。